ずっと開発を続けて、ようやく最終調整に入りつつあります。

週末のポタフェスで公開して、意見を聞いて音決めしようと思います。

見たとおり、形はDivaや1103と同じです。

1103をベースに開発したスペシャルモデルで、限定生産になる見込みです。

まだ調整中ですが、今のインピーダンスは140Ω。
コンセプトは、、

  1. 澄み切った音を追求
  2. 低音を正確に再生
  3. 高音質プレイヤーのポテンシャルを引き出すマッチングとチューニング

いろいろイヤフォンを使ってきてますが、これほどエージングで伸びるモデルもなかなかありません。鳴らし始めの数時間は眠ったままで、10時間、20時間はまだ寝起き、20時間を超えるあたりから徐々に隠れていた爪が見え始めます。

能力の高さを感じるのは、鳴らし始めの段階で既に1103をIL500graziosoに近づけたようなサウンドキャラクターを楽しめるその音質。
眠った段階で判断されると、1103とあまり変わらないんじゃ?と思うかも。
鳴らし始めて、数時間後には高域がIL500graziosoに近い?と感じ、20時間後には、あれ?低域が…IL300Affettoとは言わないけれど…かなり固くグレードアップしてる…と感じ、「オープンエアーのイヤフォンはこうだよ!カナルも良いけど、こりゃオープンの音。703,903、1103と進化してきて、またUCOTECHが突き抜けた!」と感じます。そして、再生時間でまだまだ音域も正確さも向上してきます。

イヤフォンが好きな方に、最新の、最高のオープン型の音を聴いてほしいです。
まだ発売は来年になりますが、開発途中の試作品を週末のポタフェスに持って行きますので、ぜひ聴いてみてご意見をください!

(Visited 5 times, 1 visits today)