You are currently viewing 4月のオーディオ

4月のオーディオ

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:コラム

この時期は生活の変化の季節です。
引っ越し、就職、転職、移動、卒業、進学、進級など、出会いや成長で変化と共に音楽の形も変わっていきます。

音楽のやりとり

zionote製品のご感想をいただくのも嬉しいですが、生活の変化で何がどう変わったかのお話しを頂くのも嬉しいです。
最近はまだ寒いことや、桜が咲かない事などのやりとりをしたりもしています。

聴く場所の変化

自室でイヤホンやヘッドホン、小型スピーカーで聴いていたのが、行動が変わる。
自室にいる時間が短くなれば出先か移動中に音楽を聴くようになります。出先で聴けなければ移動中に聴くしかなく、自然とイヤホンを使う時間が増えるでしょう。

聴き方の変化

移動が車ならカーオーディオで聴く時間が増えるでしょう。スマートホンとUSBかワイヤレスでカーオーディオを鳴らせば便利に音楽を楽しめます。
通勤通学で電車の場合、特に地下鉄だと騒音が大きいのでカナル型イヤホンが必須になります。

聴く曲の変化

人付き合いが変わり、聴く曲が変わり、そして聴く曲も変わるかもしれません。
聴く場所や聴き方の変化よりも、曲の変化が一番の音楽の変化とも言えます。

製品のご感想だけでなく、音楽との接し方のお話しもお聞かせ頂ければ嬉しいです。

ご意見はLINE、フォーム送信で