You are currently viewing Qudelix 5K&QXレビュー「凄いです。イヤホン沼から脱け出せそうです」H様

Qudelix 5K&QXレビュー「凄いです。イヤホン沼から脱け出せそうです」H様

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:レビュー

H様からのお問い合わせ、zionoteの回答。そして更にH様からのご感想です。

Qudelix 5KリファレンスDAC-AMP & QX-オーバーイヤフォン
セット購入しました。凄いです。イヤホン沼から脱け出せそうです。友人に薦めたいのですが、試聴出来る処はないでしょうか?無ければ、試聴用にもう1セット買いたいと思っています。

H様からのお問い合わせ


zionote回答

試聴店は無くネットで販売しているのみです。価格設定など難しく、ネット販売のみで考えております。


たまたま「このイヤホンどんな音がするのかな?」と気になって、余り期待せずにセットの発注をしただけでして、単体で買っていたら出合えることは無かったです。
一番気になっているのは、対象のユーザーと使用状況をどの様に想定されているのかという点です。
5Kを買うユーザーはTWSでは物足りないので多少ケーブルが出ていても良い音で聴くという事にはお金を出すと思いますが、手持ちのイヤホンを繋ごうとすると短いリケーブルの市販品が殆どないので、小生のようにセミカスタムで作って貰ったり、AliExpressで50cm位の物を買うことになります。
QXイヤホンは5K専用なので絶対にケーブルを短くすべきだと強く思います。すると、使っているシーンが見えてきます。
小生も5K以外にOriolusとかShanlingとか試しましたが、TWSに高性能なDACチップやアンプが入るようになれば有線イヤホンは駆逐されると考えます。
しかし、5K + QXは さらにその上を行っていると思います。
ちなみに、先程追加のセットを発注いたしました。

H様のご感想

H様、お問い合わせとご感想をありがとうございます。
QXのショートケーブルは私もあったら良いなと思います。今後の製品企画で検討させていただきます。
追加でご購入のお使いの環境やご感想もお待ちしてます!

Qudelix

5KリファレンスDAC&AMP
QXオーバーイヤフォン
https://zionote.com/?page_id=4542