イヤフォンランキング2017

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:Ranking

第10位

IRI LX10

第9位

IRI KELLAN601

第8位

IM300Aise

スマートフォン最高音質を目指して、アンプや高音質DAPを使わなくても簡単にイヤフォンで高音質を楽しむコンセプトのイヤフォンが第8位。

第7位

IRI CSR100

SONOCOREのCOA-803直系の最新イヤフォンがこのCSR100。
バカ低音はだいぶ鳴りを潜め、でも、なんか、かなり独特な音場は他のどのイヤフォンでも味わえない、このイヤフォンだけの良さを持った機種。

第6位

EXS X10Dynamic

ストレート&クリアー全開なヒット作だったEXS X10から、おしゃれなデザインになってカジュアルな見た目とは違ってかなり本格的な音質のイヤフォンになって登場。

第5位

ES1003Diva

ボーカルを聴くならこのイヤフォン。
特に女性ボーカルに特化して音作りしたチューニングは必聴。

第4位

変わった形状の付け心地の良さ以上に、実は徹底的に数年かけて音質チューニングを続けて完成させたサウンドは一級品。

第3位

IL300Affetto

最高のカナル、Affettoがトップスリーにランクイン。
発売から3年経っても、トップパフォーマンスでは最高音質。
再生機をグレードアップすればするほど良い音で鳴ってくれるイヤフォン。

第2位

IL500grazioso

手軽に高音質を楽しむならIL500。
高音質アンプや高級DAPはもちろん、スマホでもパソコン直結でも一気にクリアーな高音質を楽しめる。

第1位

ES1103Grandiose

カナル型全盛のいま、オープンエアー型で高音質を追求し続けるUCOTECHの最高音質モデル。
オープン型で良い音を求めるならコレ!

集計後

2017年のトップイヤフォンはES1103Grandiose。
IL300は夏くらいまで6位前後だったのが、徐々に再燃してきて3位にランクイン。でも2位とは結構差がありました。
1位と2位の差はそれほど無く。