zionote製品オーナーズアンケート

zionote製品オーナーズアンケート

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:レビュー

期間:2020年8月31日~2019年9月1日

ご購入いただいた製品のブランドを以前から知ってましたか?

知らなかった
63.6%
知ってた
36.4%

zionote:
さすがzionote、知られてません。
JAVS、UCOTECH、Waversa Systems、BlueGear、HiFiStay、WireDream、izo、どれも海外では高い評価を得ているブランドですが、評価がそのまま知名度とはいかず、まだまだzionoteの努力不足です。

音質についてのご評価

4段階

1
0%
2
5%
3
20%
4
75%

zionote:
さすがzionote製品。どれも実際の音は評価いただいてます。
知らないブランドの製品なので、ブランドイメージも、予備知識や思い込みも無く、聴いていただいたご評価だと思えるので嬉しいです。

形や色のご評価

4段階

1
5%
2
25%
3
35%
4
35%

zionote:
さすがzionote製品。デザインは音質ほどご評価頂いてません。
デザイン面も優れているブランドもありますが、全体的に言うと音質に全力で、デザインは(良くて)そこそこな製品が多いです。

※パラメーターを音質に全振りしてるようなメーカーが多い気もします

価格のご評価

4段階

1
0%
2
15%
3
55%
4
30%

zionote:
同じような機能の他社製品と比べると価格が高い製品が多いので、[3]と[4]の評価の合計で85%だったので予想外で嬉しいです。
また[1]が0人だったのも嬉しい限り。
購入金額が安くはなくても、得られる音や性能の価値を考えての価格をご評価いただいたと考えています。

総合的な満足度

4段階

1
0%
2
10%
3
45%
4
45%

zionote:
[3]と[4]の合計で90%は嬉しい限りです。
[1]が0人でしたが、[2]が10%いらっしゃったのはまだまだ努力し続けます。
また買う前に選んでいただく際の情報で、勘違いや選び間違いのないように、製品の内容を正しく分かりやすく伝えて、その結果としてお使いいただければ、結果的にご評価いただけるはずなので、今後もホームページ作りに努力していきます。

zionoteの段階評価

段階で評価するとき、特別に目立つことが無ければ、日本人的に真ん中の評価が多くなりがちです。
特別に目立つことが無ければ「無難に真ん中」にしておこうと考えやすいようです。

しかし人の評価を参考にしたいときには、良くも悪くもない、中央という意見はあまり参考になりません。
「無難に普通だったんだろうな」と想像もできますが、普通なりに良かったのか、普通の範囲だけれど悪かったのか、その感想を参考にしたいからです。


アンケートなどでの段階で評価する時には、5段階や3段階が多いですが、zionoteでは「中央の普通」の段階の無い4段階や6段階で評価していただくようにしてます。

 

zionoteのユーザーズアンケート

このアンケートはお問い合わせ(Webのみ)を頂いた際の、回答に添えて案内しています。
対応が遅れたりメーカー確認に日数がかかったりする場合もあり申し訳ありません。