Macでも音はもっと良くなる!オーディオ専用USBポート!

2016年3月10日 オフ 投稿者: zio

前回の「音はもっと良くなる!PCIスロットあいてますか?」でPCIExpressスロットにオーディオ専用USBポートを増設して音質を向上させる方法を書きました。

tX-USBexpa

どうしてもPCIかPCIexpressスロットじゃなければ駄目か、PCIスロットの無いマザーボードや小型ケースで音の良いUSBポートを増設できないのか…

2009年には「SPDIFよりUSBの方が音を良くできる」とmDAC-2vやdX-USBを開発してきたSOtMだからこそ、開発を続け、そして完成させたのがオーディオ専用USBポート、そのUSB版です。

□ SOtM、オーディオ向けのPC内蔵型USBハブ。外部電源対応で43,000円(2015/4/24 AV Watch)

□ SOtM、PCからのノイズ低減&音質向上を図るUSB DAC向けハブ。外部電源対応(2015/8/12 AV Watch)

tX-USBが遂にMac対応!

これでPCIスロットの無い小型パソコンやノートパソコンでもtX-USBシリーズを使えるようになりました。
そして、このことでWindowsはもちろん、MacでもtX-USBシリーズが使えるようになりました!

USBノイズフィルターはいろいろ増えてきましたが、オーディオのために、音を良くするために、発生したノイズを減らすのではなく、ノイズの無いUSB信号とUSB電源を生成し出力するためのデバイスです。

2009年にはSPDIFよりUSBの方が音を良くできるんだと言っていたSOtMが、数年かけてtX-USB、tX-USBexpと開発し続け、USBを生成するUSBデバイスを完成させたのがtX-USBhubin、そしてtX-USBhubexです。

ノートパソコンでも、そしてMacでも!もちろんデスクトップPCでも、もっと音を良くするには、tX-USB!

■ tX-USBhubEx

■ tX-USBhubin(内装版)

この記事を読まれた方が読んでいる記事: