4月1日のお知らせ

ゼロドライバーイヤフォン

マルチドライバーが進むイヤフォンにあって、ついにドライバーを搭載しない、ゼロドライバーイヤフォンが登場した。

なおエコロジーの観点からハウジングにリユース品を使っており、購入後にパッケージを開けるまでイヤフォンの形状やカラーなど分からない。

イヤフォンを付けたいけれど音楽は聴きたくない、伊達メガネのようにイヤフォンの装着のみを楽しむためのイヤフォンだという。

 

ハイレゾ時代の次はローレゾ

最大8ビット/22.05kHzに対応する、パラレルオーディオ機器。
パソコンとの接続にはUSBではなくパラレルポートを使用する。
Windows98などのOSシステム音もある程度の音質で再生するという。
上級者向け低音質モデル。

 

ショートUSBケーブル

短いUSBケーブルのリクエストから、ケーブル長5ミリのケーブルが登場する。
ケーブルではなく変換コネクターで済むのではないかとの社内意見を押し切り、入社初日のスタッフが企画したという。

 

内蔵用ロングケーブル

パソコン内部の接続に使用するSATAケーブルで、長さは5メートルに達する。
実際にSATAの規格(最長1メートルと決められている)で5メートルの長さが実要に耐えるかは不明との事。
ショートUSBケーブルを企画したスタッフが担当した第二弾という。

 

大型ポタアン

小型・軽量化が進むポータブルアンプにあって、それだけでいいのかとの視点から開発された重量モデル。
入力はUSB、同軸デジタル、光デジタル、アナログは3.5mmとRCAがそれぞれ16ずつ、計80入力。
出力は3.5mm、標準、バランスヘッドフォン端子をそれぞれ8ずつ、計24出力。
製品サイズは1000ミリのキューブ型。
重さは100キロ。
本体と同じサイズと重量の電源とのツインキューブで構成される。
予約者先着10名にゼロドライバーイヤフォンがプレゼントされる。
動作時間は約3分。充電時間は約100時間。