完成間近!?ポータブルバランスヘッドフォンアンプ

130618_LzioAMP002

ヘッドフォン祭りで初公開し、試聴していただいた方々と一緒に最終的な音作りの方向性を考えたポータブルアンプの開発がいよいよ最終段階になってきました。

方向性はヘッドフォン祭りの会場で決まったので、その方向をどうやって形にするか。その形をどうやって作るか。
この段階はエンジニアの技術と開発に関わるスタッフのチューニング力が製品の完成度となります。

130618_LzioAMP001

現在は設計が完了し、試聴と調整を繰り返すチューニングの段階です。
ヘッドフォン祭りで方向性を決めたように、試聴は社内や一部の内輪だけで行わず、多くの方の多くの環境で行ってきました。

130618_LzioAMP012

今はコンデンサーや抵抗、OPAMPを検討中で、これが決まったらそのOPAMPに最適なコンデンサーや抵抗の調整となります。

月末に生産を行い、7月には発売したいと考えてます。

一般的な3.5mmステレオミニピン端子に加えて、IRIS端子を使ったバランスヘッドフォン出力端子も搭載する予定です。

130618_LzioAMP010

試聴に多くのケーブルを使ってるのは、MMCXなど、バランスリケーブル用コードもラインナップするためです。
このケーブルもこだわった物を作り上げてます。
国内外の多くのオーディオメーカーが高級モデルに採用するケーブルメーカーの協力を得られることになり、まだ採用は未定ですが試聴ケーブルに加わってます。

130618_LzioAMP011

バッテリーは9V角形電池でマンガンやアルカリだけでなく充電池にも対応します。

130618_LzioAMP003

ヘッドフォン祭りで聴いていただいた方、基礎設計はそのままに、回路と部品の構成やグレードなどを大幅に向上させて完成させます。

アンプもケーブルも比較試聴をした上で、このアンプを選んでもらえる完成度に持って行きます!

発売予定は7月です!