ヘイリーロレン・クリスマスコレクション

ヘイリーロレンの「クリスマス・コレクション」を紹介します。

クリスマスには少し早いですが、「メリークリスマス!」を連呼する歌詞でもないので、冬の歌として流せる曲です。

時期物の曲がハマる季節というと四季を通じてあまり多くはありませんから、季節や時期を楽しむのも音楽の楽しみの1つでしょう。

ヘイリーロレンはイベントの試聴曲にも使っていて好きな歌手の一人です。
以前に紹介したブログはコチラ。

ヘイリー・ロレンの「青い影(原題:They Oughta Write a Song)」

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=duxBy_zFW3k[/youtube]

青い影

 

本当に、良いですよね。
この季節の雨の日に聴く曲として最高です。

そして今回の紹介CDはコチラ。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=kn4RCOeaU7w[/youtube]

クリスマス・コレクション

このCDはこの時期に聴くなら更に良いです。
ガラス越しに雨の街並みを見ながらコーヒーを飲みながら聴いてほしいです。

このCDならクリアーなモニター系よりもリッチな音で楽しみたいです。
プレイヤーはfoobar2000よりもJRiverMediaCenterがあいます。
DDコンバーターにはM2TECH hiFaceTWOJAVS UDT-1
DAコンバーターはStyleaudio CARAT-SAPPHIREJAVS DAC-2USB

ヘッドフォンはATH-AD2000、イヤフォンはUBIQUO ES505
アンプはJLALのBAB1-XAとDAC-2USB内蔵。

DAC-2USBのヘッドフォンアンプは何気に結構良い音なので普段からよく使います。
DAC-2MARCHからUSB入力が追加されましたが、ADコンバーターが無くなった分、電源やヘッドフォンアンプの音も向上してます。
腰の据わった芯のある、それでいてファットではないバランスを維持した絶妙な音にまとめてます。

BAB-1XAはJLAL BAB1の最新、最上チューニングモデルです。
ポータブルでよくぞここまで、と思える音でヘッドフォンを鳴らしてくれます。
ボンつく低音で振り回す音ではなく、あくまでもオーディオの音をポータブルで鳴らす方向性は珍しいかも知れません。

ここまで書いて、雨が上がって明るくなってきました。