IL300の人気が再燃してきてます。
IL500graziosoを使ってUCOTECHを気に入っていただいて、IL300Affettoを知ったという方が多いようです。

IL300Affetto
IL500grazioso

IL500はスマートフォンでも簡単に良い音で聴ける、鳴らしやすいイヤフォンです。
IL300はIL500よりも奥深い使い方のイヤフォンです。スマートフォンでも良い音で鳴りますが、高音質アンプを使うと本領を発揮します。普段使いのIL500、ここぞという時のIL300です。

IL500は良くも悪くも音がクリアーなので、良く言えば声や楽器がより分かりやすく、悪く言えば曲のアラが分かりやすいです。更に言えば、再生機やアンプの良し悪しも良く分かるイヤフォンです。

IL300は良くも悪くも奥深いポテンシャルを持つイヤフォンなので、良く言えば良い再生機やアンプを使うと、それに合わせてどこまでも音が良くなっていくような得体の知れなさがあります。悪く言えば、良いプレイヤーやアンプを試すと、今まで良いと思ってた機材は良くなかったのか、新しい機材でそれが分かったけれど、もしかしたらDAPやアンプをもっと良くすると、更にもっと良い音の世界があるのかと、そんな思いになるイヤフォンです。

IL500が音の世界に気がつかせてくれるイヤフォンなら、
IL300は音の世界に引きずり込んでくれるイヤフォンです。