6月の試聴曲 IL300Affetto / WMiniHPAmk2

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:曲紹介
6月の試聴曲 IL300Affetto / WMiniHPAmk2 1

最高のイヤフォン、最新のヘッドフォンアンプ

アンプをグレードアップさせればさせるほど音質も向上していく音質の限界が見えないUCOTECHのIL300Affettoを、WAPレベル2を搭載した最新ヘッドフォンアンプで、どのような音を聴かせてくれるでしょうか。

カナル型イヤフォン最高モデル

UCOTECHの最高峰のカナル型イヤフォンがIL300Affetto。
スマートフォンでも素晴らしい音の片鱗を楽しめますが、高音質DAPやヘッドフォンアンプをグレードアップさせればさせる程、それに応えて音もグレードアップして聴かせてくれる天井知らずのイヤフォンです。

このイヤフォンも、性能を発揮するためには数日のエージングが必要で、1ヶ月以上鳴らしてもまだまだ音が良くなってきます。
低域は鳴らせば鳴らすほどに底が深く、かつ情報量も増え、中高域もバランス良く楽しめる高音質。
素晴らしいカナル型イヤフォンです。

原音処理技術WAP搭載のDAコンバーター&ヘッドフォンアンプ

今回も、最新ヘッドフォンアンプ&DAコンバーター、WaversaSystemsのWMiniHPAmk2を使いました。

WaversaSystems独自の原音処理技術「WAP」を搭載し、ヘッドフォンアンプとしてもDAコンバーターとしてもハイエンドクラスの音質を追求した機種です。
ヘッドフォン出力、イヤフォン出力、そして2.5mmバランスイヤフォン出力も搭載し、別売のアダプターを使って、XLRバランス出力をバランスヘッドフォンでも楽しめます。
WMiniHPAmk2、秋葉原のオリオスペックさんで試聴展示しておりますので、WAPによる原音処理のDACとしての音質、ヘッドフォンアンプとしての音もぜひ体験してみてください。

再生環境
  1. イヤフォン:UCOTECH IL300Affetto
  2. DAC&ヘッドフォンアンプ:WaversaSystems WMiniHPAmk2

Batshit
Sofi Tukker

IL300Affettoの底の深いサウンドで、ボーカルとベース、そしてドラムを信じられない高いレベルの低音で聴かせてくれます。

2002
Anne-Marie

女性ボーカルのかすれ声を素晴らしく再現してくれます。そして控えめなベースが広く深いのはIL300Affettoならでは。

Party Till We Die
MAKJ & Timmy Trumpet Feat. Andrew W.K.

イントロから超低音を期待して聴くも、あれ?それほどでも無いような、、
と思うのは早計で、低音が入るのは1:15から。
IL300Affettoの低音が深く腰があるのでイントロから低音があったようなサウンドで聞こえるほどのパフォーマンスを誇るイヤフォンです。

Done For Me
Charlie Puth Feat. Kehlani

オープン型のES1103Grandioseでも、シンセパッドをしっかりクリアーに鳴らしたUCOTECHのイヤフォンが作ったカナル型。その最高モデルのIL300Affettoで聴くこの曲は、イントロのパッドからもう別物。IL300Affettoの素晴らしさを改めて堪能できる1曲。

No Tears Left To Cry
Ariana Grande

現実の地を現すようなベースに空に響くようなボーカルかと思えば、逆に目の前にいるようなボーカルに非現実的に響くベースと、IL300Affettoが音の世界を展開させます。

Change
ONE OK ROCK

IL300Affettoはハイレゾサウンドだけでなく、この手のロードムービー的なPVも最高に楽しめます。
IL300Affettoオーナーの方はぜひイントロのドラム、そしてHONDA Jetのエンジン音を聴いてみてください。

Stay
Zedd, Alessia Cara

1分を過ぎて1コーラスが終わってからがIL300Affettoの本領発揮。
このサウンドを聴けば、IL300Affettoはジャンルを選ばずオールラウンドでハイエンドサウンドを楽しめるのが分かるはず。

No Excuses
Meghan Trainor

ポップスもIL300Affettoで鳴らせば超高音質に楽しめる見本のようなサウンド。

Lucid Dreams
Juice WRLD

聴けば分かる、スティングのあの曲をサンプリングして大胆なアレンジ。

Melody
Lost Frequencies Feat. James Blunt

ありがちなストーリーの映像ですが、普遍に良いですね。歌詞とも良く合っていて最後まで一気に聴かせます。

1件のコメントがあります

  1. 山田

    全部聞きました。
    久しぶりの休暇でゆっくり音楽が聴けました
    部屋の片付けをしながらきいていましたが、最初の曲でノリノリになり、片付けのとっかかりにはとても良かったです。そのあとスローになりつつあり、じっくり腰を据えての片付けしました。偶然かもしれませんが、順番が良かったです。
    音の詳しいことはわかりませんが、かすれたような音や声がイヤホンで綺麗に聞こえると、ぞくっとして印象的な音楽になる気がしました。

コメントは受け付けていません。