SONOCORE

SONOCOREというイヤフォンをご存じでしょうか。
ダイナミックドライバーを2基、直列・同軸上に搭載する特許技術でイヤフォンを完成させたブランドです。

COA-803

その特許技術を使ったイヤフォン、COA-803は過剰な低音と、意外に悪くない音のバランスで大ヒットしました。

COA-1004

2015年にCOA-803の後継モデル、COA-1004を発売しました。
SONOCOREの特徴、ダイナミックドライバーを2基、直列・同軸上に搭載する特許技術、コアキシャルテクノロジーを採用したイヤフォンですが、過剰な低音ではなく、バランスのとれたチューニングになったモデルです。

IRI

COA-1004のパッケージにはSONOCOREではなく、メーカーはIRIと書かれてます。
COA-803の発売当時、生産が追いつかず、また故障率、初期不良率を改善するために提携した企業がIRI。
IRIとしてSONOCOREは生産性と品質の向上を達成しました。

ニューモデル

COA-1004に続くニューモデルは、IRIの名で発売となります。
今週から販売店さん周りもはじまり、発売準備も徐々に進んでいます。

ダイナミックドライバーを2基搭載するモデルの他に、シングルドライバーモデルも登場します。
数週間後に発表します。