X-DDC-Reserveレビュー 岐阜県・I様

X-DDC-Reserve
大変気に入っています。
これまで使用したDDCの中で一番音の鮮度が高い。
リクロック回路もありがたい機能で、2倍で常用しています。
より濃い音に変化します。
これだけの性能が、安価に手に入って満足です。

JAVSの他の製品も気になり始めました。
DACもよさそうですね。

今後もお世話になります。
よろしくお願いします。

I様はJAVSのスパイク&インシュレーターFIDELIXのFL-AC-zn3もzionoteDirectでご購入頂いております。
FL-AC-zn3はX-DDC-Reserveでお使いでしょうか。

アップサンプリング機能は、音が細くなって音質向上よりも音質低下?と感じる場合が多いですが、X-DDC-Reserveのアップサンプリング機能はリクロック機能のせいか、確かに「これは使える」と感じられる音質向上機能です。

JAVSはX-DDCシリーズが目立ちますが、DAコンバーター、ヘッドフォンアンプ、マイクプリアンプ、DDCなど、開発から生産まで他社からの依頼を請ける自社開発・自社生産企業で、数年前に自社ブランドとして立ち上げたのがJAVSです。
某人気シリーズヘッドフォンアンプ内蔵DAC、某モニタースピーカーのデジタル入力回路、去年話題になったiPhone対応DACなども、この会社の設計生産によるものです。
よって同価格であればJAVSと同じスペックや音質を実現するのは至難の業です。理由は、多くの場合で開発は自社で行っていても生産は工場に注文する場合が多いためです。開発・生産・テスト・出荷まで行えるのがJAVSの特徴です。
その分、デザインがシンプルというか力が入ってないという面もあります。
見た目のデザインや広告宣伝のブランドイメージにお金を使わず、中身で勝負!音で勝負!なJAVSです。