UBIQUOの技術とUBQ-ES503/505

UBIQUOは立ち上がったばかりの新しいブランドです。
しかしUBQ-ES503UBQ-ES505、そしてUBQ-ES703で実証しているように、確かな音質を低価格に実現しています。

UBIQUOのエンジニアは世界随一のイヤフォン、ヘッドフォンメーカーで主任エンジニアを務めてきました。
日本の定評ある多くのメーカーもこのエンジニアの教えを受けてるほどです。

そのエンジニアが独自に立ち上げたブランドがUBIQUO。
集大成として開発したUBQ-ES503、そして低音のバランスを調整したUBQ-ES505。

503と505の人気は半々くらいです。


※ 私は505が好きで、505のワインパープルも個人的に使ってます。

ポータブルオーディオフェスティバル(PAF)とヘッドフォン祭りなど、発売前のイベントで展示したUBQ-ES505と、発売までに修正できて出荷した製品版とでは、製品版の方がかなり音質が向上してます。

販売店さんの試聴展示機の多くは製品版と入れ替わってない、発売前のバージョンなのが悔しいです。

試聴展示していただいている販売店様、ぜひUBQ-ES505のデモ機を製品版と入れ替えさせてください。

そして発売前のイベントでUBQ-ES505を聴いていただいた方、ぜひもう一度、発売版のUBQ-ES505の音を聴いてください。

気に入っていただいた方、気に入らなかった方、どちらの方にも「おっ!」と思っていただけるはずです。
解像度もレンジも向上し、パッと聴きで分かるレベルです。

 

楽天

価格コム