曲紹介 B’z「RED」

アメリカ帰りの黒田投手の登場曲をB’zが作った話題の曲、REDを紹介します。
大リーグから広島東洋カープへ戻ってきた気概が曲と歌詞に溢れていて燃えるB’zの新曲です。

[youtube]https://youtu.be/pKHs8izWLTo[/youtube]

CMしか見つからず…

B’zのコメント

今回の再生環境はDACやヘッドフォンアンプを使わずに、iPhone6にイヤフォンを直結!
イヤフォンはダイナミックBAを世界初搭載したWavelet DesignのOPUS1。
再生アプリはHibikiを使いました。

■ Wavelet Design OPUS1
Hibiki

H27-06-19 13 35 05

PCでCDからリッピングして、WindowsのDropboxからiPhoneのDropboxでHibiki(3.2)で開いて再生しました。

H27-06-19 12 07 45

Wavelet DesignのOPUS1はダイナミックドライバーとBAドライバーの長所を組み合わせた機構を持つ特許技術で開発された最新イヤフォン。
1年かけてチューニングしましたが、世界初ドライバーからか、曲によって向き不向きがあるのも事実です。
アンプとの相性も若干あるように感じます。
しかしほとんどの環境では低音から高音までとてもきれいにバランス良く鳴ってくれるイヤフォンで、作りも非常に良く好評です。

イントロのバンジョーのリフとキックの重量感、そしてベースと気合いの入るコーラスが入ってくる時点でOPUS1のポテンシャルの高さを感じられます。
ギターやドラムなどかなり左右にパンを振ってあるのもOPUS1の高い描写力で表現してくれます。
OPUS1はスムースで心地よい音が特徴ですが、気持ちの良さでつい音量を上げてリズムに合わせて体が動くのがB’zのREDでも楽しめるのでお勧めです。

RED【初回限定盤】(DVD付)