創業1年目のzionote

zionoteは2008年8月創業。
スタートして1年目のzionoteがどんなことをしていたのか、ブログで振り返ってみました。

開設しました(2008/8/23)

zionoteは2008年8月創業。
その前に、izo設立時は創業センターや行政書士の方のサポートがあったので、言われたままに動いて書いて進めました。
zionoteはizo設立の経験で、私1人で手続きしました。

 

バー、開店(2009/7/13)

zionote設立から1年目にオーディオバーの協力依頼をいただき開店まで進めることができました。

お客さんにたくさん飲ませてもらって、ボトルも入れてもらって1本そのままいただいたことも何度もありました。
今だから書けますが、開店からしばらく(名ばかりの)店長を勤めてました。
zionoteの仕事を定時に終わらせて、夜8時頃から深夜に最後のお客さんが帰るまでバーで飲んで、車の送り迎えもあり、DigiFiの社長一家、Styleaudioの社長夫婦、SOtMの社長も来てくれ、良い経験をさせてもらいました。
毎日楽しかったので、またいつかどこかでやってみたいと夢に描いてます。

 

オーディオPC(2009/07/24)

2015年に完成したオーディオPC、NUCBOX DigiFi X24ですが、振り返ってみると2009年にはファンレスを重視した企画はスタートしてました。
CPUとチップセットの進化のお陰で高性能なファンレスPCが組め、JAVSの高い技術と豊富な経験で専用DAC回路が組め、DigiFiとzionote、そしてオリオスペックさんの協力によって6年越しで製品化できました。

NUCBOX DigiFi X24