「唸っちゃいました!」JAVS X3-HDSD-DACレビュー 神奈川県・O様

神奈川県にお住まいのO様よりJAVS X3-HDSD-DACのご感想をいただきました。

X3HDSDDAC JAVS X3-HDSD-DAC 今年の春にX-DDCplusをご購入いただき、テクニカルサポートへお問い合わせをいただいているうちにX3-HDSD-DACに興味を持っていただき導入となりました。

いくつかのDAコンバーターをお使いで、アンプから複数のスピーカーを使い分けてらっしゃるので、ご参考いただける方も多いのではないでしょうか。

------------------------------

早速ですが 唸っちゃいました!
音出し 一聴しての感想後 早速 オペアンプの換装を。
OPA2134、2604、LM4562、LME49860、MUSES8820、8920辺りを順番にと考えてましたが…、しかし デフォルトのNE5532であのクリア感は?で、え?ぃ といきなりMUSES02を奢ってしまいました(笑)
説明って難しいですね(笑)引用させて頂けるなら@DIME記事 ゴン川野さんの評価通りでした。
リファレンスでMISIA楽曲や、女性ボーカルをチョイスするんですがコーラスが前に出て来て響く様になりスネアやベースの弦も生々しくなりました。
やはり解像度と音像の奥行きが出た感じですが、若干 女性ボーカルの艶感が絞られてる様な…
そこを除いても現在所有DAC機種のUDー501DA300USBを現時点で凌いでますね!

是非御社ブログにこの機種の素晴らしさ伝えたくて、コメントを載せてもらいたいですがエージング?に100時間程度ですか?そこら辺りで再度 感想させて下さい。
SPも合わせて新調します。現使用のB&W CDM1SEは10年程前に購入し 素晴らしい音色奏でるのですがモニターライクが強い様で。
後、YAMAHAとTANNOYのトールボーイを所持してますがこの両機種はピュアオーディオに不向きな様な… で評判のDALI ZENSOL1を注文しちゃいました。ボーカルが響くとの事でX3とマッチングも良さそうですしね。
後、MUSES01も購入しようかと。後はUDAー1のDACをスルーしてX3を使用して試したり、当面 他DACの出番が無いかな???と思わせる程浸りそうな感じです。

これから過ごしやすくなり、夜長に鑑賞も楽しみになりました。
そこらで100時間も過ぎるでしょうから 再度 改めてご連絡させて頂きます。
長文になり、思いのままを文面にしてしまい、雑文にて 失礼しました。

------------------------------
ここより後日にいただいた追記です。
------------------------------

昨夜から システム環境を再構築しまして・・・

PC→XDDCplus(JAVSLINK)→X3-HDSD-DAC(RCA)→AX-501CDM1SE
     XDDCplus(Coaxial)→UD-501(XLR)→AX-501→CDM1SE
XDDCplus(Optical)→DA-300USB(RCA)→UDA-1→ZENSOR1

全て X-DDC経由にての音出しにしました。 これで、当面?組み合わせ替えてみたりしながら楽しもうかと思ってます。

話は変わりますが ZENSOR1 箱出しで あの音色ですか!ズルいですね  評判通り コスパいいです。 少し上位のグレードSPを喰ってしまいますね。

X3-HDSD-DACも当分 MUSES02で鳴らそうと思ってます。

あっ 一つ憂慮が・・・  掲載は抜粋ですか?それとも全文掲載でしょうか?

比較対象DAC製品は 優劣を付ける云々では無く あくまでも私個人の主観ですので と注釈があれば幸いです。このご時世ですから、比較対象にお気に障る方々も居られるでしょうし・・・

とにかく、コスパに優れてて オペアンプ交換で音色変化と言うギミック要素が有って 性能優先で素晴らしい製品だと 購入検討方々に感じて戴けたらとの感想です。

メーカー様の企画段階からのご参画との事で 今後共、この様な素敵な製品を ユーザーニーズに合わせて企画発案を益々 御期待しております。

又、改めて ご連絡させて頂きます。有難う御座いました!

------------------------------

ご感想ありがとうございます! しばらくお使いいただいてからの続きもお待ちしております!